lupa
🚚 📦 世界中に配送 ✈️ 🌍

ブログ Flamenco

カテゴリー

15

1

旅のひととき... Jota (ホタ) in アラゴン地方

2 コメント

わたしは日本滞在の最後の日を存分に楽しんでいます!!
今はその多くをブログに書き記す余裕がありませんが、マドリードに戻ったら日本におけるフラメンコでわたしが見聞してきたすべてをみなさんにこちらのブログでお届けしたいと思います!

今日はFlamenco.TV(→こちらをクリックhere)のショートビデオにも紹介されている“JOTA(ホタ)”についてお届けしたいと思います。Jotaはわたしの大好きなアラゴン地方の地域民謡ダンスです。左の画像は昨年のサラゴサ(アラゴン地方の州都)でのPilar祭での花のパーカションで踊っているところをわたしが撮ったものです。
 
こちらの文化もフラメンコ同様にぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいです! 

 

FlamencoExport

 

コメント

  • Fran

    Me gustan mucho las jotas
  • La mañica

    Dios Mio que fiestas!!! no hay cuerpo que lo aguante, por la mañana con el traje de baturra haciendo cola para entregar las flores a la Virgen, con espíritu de recogimiento y devoción. Y por la noche ¡¡¡Fiesta!!!, menos mal que existe la siesta.

コメントする